2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「十津川警部シリーズ53伊豆・踊り子号殺人ルート」

渡瀬恒彦&伊東四朗版。今回は亀さんの出番がほとんどなかった。しかも、踊り子号なんて、全く出ない笑アリバイ崩しとかじゃない、「正義とは何か」的なお話でした。でも、やっぱり面白かった。 それはいいんだけど、あかつは何故キャスティングされたのだろ…

「十津川警部シリーズ51 京都〜小浜殺人迷路」

渡瀬恒彦&伊東四朗コンビ。 そのコンビもやはり良かったが、 今回は話もよくて、結構個人的には神回に入る。 かたせ梨乃の奥さんもよかった。 一つの勝手な行動が、25年経ってもいろんな人を苦しめ、事を起こす。

「信濃のコロンボ18 越天楽がきこえる」

好きなシリーズの一つ。 なかなか再放送に出くわさない。 しかし、今日も若林豪が黒幕だった笑 そして今日は松村雄基は刑事役笑

「西村京太郎トラベルミステリー シリーズ第62」

多分3回目くらい。 でも、もちろん犯人忘れてて、ガッツリ見られた。 やっぱり十津川さんは話がしっかりしてていいなぁ。 高田純次の亀さんは、なぜこのキャスティング⁈が離れないけど、 高橋英樹の力でなんとか持ちこたえてる。 そういう点では、やはり 「…

「全身刑事」

これはコメディなのか? いちいち「ピンポンピンポン」うるさい笑 話は面白かったし、なんてったって刑事をさせたらNo.1の内藤剛志だし、 残念。 シリーズ化するのに、相棒が中山忍ってのも弱いなぁ。 ダンディー坂野が出てきた時点で、コメディ路線決定だけ…

「横山秀夫サスペンス 陰の季節」

なんと三浦友和と佐藤浩市と奥田瑛二の贅沢な使い方か。 人間味が最後まで感じられてよかった。 犯人があまりに偶然すぎたのはちょいと残念だけど。

「女流ミステリー作家薬師寺叡子 京都殺人ダイアリー」

毎週楽しみにしてる、日曜日14時からのテレ東でのミステリー劇場がなかった。 仕方ないので今日はBSのミステリーを。 このシリーズ、初めて。 シリーズなのかもわからないけど、 脇を固める俳優陣はシリーズ化してもよさそうだけど。 とはいえ、シリーズにな…

「トップナイフ」第4話

もう長らく、10年以上は憧れの女性は天海祐希。 やっぱりダントツに立ち姿や所作が綺麗なんだなぁ。 何のドラマか忘れたけど、その時やってたタクシーの止め方、いまだに真似する。 あんな風になりたい、と思うけど、まずはあれくらいシャープにならなきゃ、…

「知らなくていいこと」第4話

野中がどんどん嫌なヤツになる一方、 尾高さんはとても良い。 名前を呼ばれた時に「なに?」っていう言い方が非常に優しく。 あれはすごいね。 蔵之介さんの編集長みたいに、 決断力と統率力と判断力と指示力の高い上司が欲しい。

「恋はつづくよどこまでも」第3話

あまりの佐藤健のツンデレと、 あまりに鬱陶しい役柄の上白石萌音に、 いちいち突っ込みたくなるのを抑えながら見る。 でも、ドタバタ恋愛ものも楽に見られて面白い。