2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル5」

渡辺えり子さん、なんか泣けるんだよなぁ。 ツライ、弱い人の気持ちがよくわかる役柄がぴったり。 稔侍さんの窓際さんに通ずるもんがある。 このシリーズも好きだし、 100の資格を持つ女シリーズも好き。 そう言えば最近みないなぁ。 再放送してくれない。 …

「家裁調査官 山之坊晃1」

知らなかった、このシリーズ。 孝太郎さん、いいなぁ。 役柄がピッタリだわ。 ほかのキャスティングも良くて、 見飽きない。 シリーズ初回だからか、 ちょっと登場人物が渋滞してる感はしたけど(笑)

「浅見光彦シリーズ22 佐用姫伝説殺人事件」

沢村一樹シリーズ。 やはりこの光彦さんが面白い。 話も面白かった。 配役もよかったし、いい回だった。 唐津や呼子に行きたくなった。

「信濃のコロンボ事件ファイル 埋もれ火」

今回はいつも以上に愛憎劇が激しかった。 しかし、ミステリーにおいて 寺田農はいつもモテキャラ。 不思議でたまらない。 まったくタイプじゃないし、イケメンでもないし、色気も感じないんだけどなぁ。 しかし、私生活でもだから、一般的にはそうなのか? …

「私は代行屋3」

このシリーズ久しぶり。 前に見た事あった回だけど、 忘れてたし、面白かった。 近藤芳正、なんか久しぶりだったなぁ。

「信濃のコロンボ事件ファイル10杜の都殺人事件」

今日の原日出子はスッキリしてた。 松村雄基の出番も多く、話も面白かった。 満足の回だった。 松村雄基といえば、 東京流星会会長、西村朝雄。 なんですなぁ。

「内田康夫サスペンス 湯布院殺人事件」

かなり古かったけど、久しぶりの橋爪功さんだったので、つい。 話は面白かったのは、予想通り。 橋爪さんも見てて、スーっと自然に見られる役者さん。 最近ご無沙汰なのが寂しい。 お年だからか、息子の事があるから抑えてるのか、、、。 だとしたら残念すぎ…

「タクシードライバーの推理日誌37」

ラストは渡瀬恒彦さん。 これ、何度か見てたはずだけど忘れた。 床嶋佳子、キレイなんだよなぁ。 隠れサスペンスの女王だと思う。 ただ、主役にはなれないんだよなぁ。 声がこもってるから? そしてこの小林健はなんとか耐えられる笑

「税務調査官 窓際太郎の事件簿23」

2本目は、小林稔侍さん。 稔侍さんの中でもこのシリーズは好き。 最後、勧善懲悪でスッキリするし笑 今日も麻生祐未の甲高い声は参ったけど、やはり抜群の安定感で面白かった。 こういう菊川怜は案外好きだなぁ。

「嫌われ監察官 音無一六スペシャル」

今日はサスペンスの豊作日。 まず1本目は小日向さん。 サスペンスというジャンルとはちと違うかも?だけど。 このシリーズもなかなか面白い。 今日のも面白かった。

「十津川警部シリーズ 東北新幹線『はやて』殺人事件

渡瀬恒彦&伊東四朗シリーズ。 哀しさの入り混じった、いい回だった。 今回のヒロインは大原麗子。 なんと、渡瀬恒彦と大原麗子の共演なのです。 それもだが、大原麗子がずっとモヤがかかったようにボヤけてて、 きっとわざとなんだろうけど気になって仕方な…

「信濃のコロンボ 事件ファイル9」

今日は保阪尚希でしょ。 なんか、悪い顔してんだよねぇ。 今日はいわるゆ「悪党」ではなかったけど、やはり犯人か、、、。 昔はもっと爽やかイケメンだった気がするけど、いつの間にサスペンスだと間違いなく犯人役になったのだろう、、。 そして今まで通販…

「再捜査刑事・片岡悠介13」

益岡徹が出た時点で、わかった。 あのレベルの人が、あの出方じゃあ、ねぇ。 存在感あるもんねぇ。 益岡徹の、法医学教室の事件簿シリーズ、好きだなぁ。最近見てないな。 そんなこと考えてたら、 これは終わってた。まずまずだった。 そんな好きなシリーズ…

「浅見光彦シリーズ13 須磨明石殺人事件」

光彦坊ちゃんが、辰巳琢郎バージョン。 実はタイプだったりする田中実が出てた。イケメンなんだけどなぁ、惜しいです。そして、網浜直子が出た時点で怪しいとは思ってましたよ。 しかし、昔のヤンキー時代の写真、あっぱれのヤンキーさ!さすがです。 話も、…