2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「やめるときも、すこやかなるときも」第2話

録画したのを。 久しぶりにこんな恋愛ものもいい気がする。 基本的にアイドルものは見ないけど、まぁ深夜枠だし、という軽い気持ちで初回を見たら、結構面白い。 奈緒ちゃん可愛いし。 しかし、手塚理美、ちょっとお年を召されましたなぁ。 男女7人の時は本…

「しゃべくり007」

たかおさん。 胸筋鍛えすぎ。 高校時代買った大沢たかおの写真集は、抜群にカッコよかった。 「デッサン」の時には憧れが上回り過ぎて、真似して白シャツばかり着ていた。 結婚した時には、「才能あるってすごいなぁ」と、驚きを超えてしみじみ思った。 そん…

「絶対零度」第4回

これは、かなり裏の物語が強くて複雑で面白い。 沢村一樹は何が良いって、あの姿勢のキレイさが、どの役もこなせる理由だと、私は思う。 でも、今日は改めて柄本明のスゴさが際立った。ホントに演技が上手い。 「知らなくていいコト」の佑くんもかなり良いけ…

「麒麟がくる」第2回

今日からこのブログ始めてみました。 ま、日常のことをつらつら書くだけなのですが。 初回ということで、やはりテレビっ子なのでテレビネタで。 今年は久しぶりに大河を見てみることに。 そりゃあ長谷川博己だもの。 いやぁ、イケメン過ぎるでしょ。滑舌良す…